ガールズちゃんねる
  • 113. 匿名 2018/01/06(土) 13:04:23 

    ガルちゃんの高齢出産に関連するトピでは「高齢出産でも女として子供を産んで育てたいって気持ちを他人にとやかく言われたくない」とかってコメントに大量に+が付くけど、今の自分の気持ちしか考えてない人がすごく多いよね。

    老化は個人差が大きいから50代60代で認知症になったり耳が遠くなったりと、産んだ子供が20歳になった頃にはすでに老人化してる人が少なくない。海外のセレブみたいにお金がありあまってる人ならともかく普通の一般人レベルの資産で高齢出産したら、子供が成人した頃には生活費が乏しくて就職した子供の収入を当てにしたり、体の衰えや理解力が劣ってきている不安感から子供にしがみつくようになる。

    その子供の立場になってみれば、自分の友達の親はまだ若くて経済力があって親に甘えて色々お金出してもらって自由に生きてるのに、自分は年老いた親にすがられてそのまま親に人生潰されそうって、一体どんな罰ゲームなんだよと思うよね。
    高齢出産する資格があるのは、成長した子供に絶対に迷惑を掛けないほどお金が有り余ってる人だけ。
    自分が子供を産んで育ててみたいからって願望を押し通すのと引き替えにその子供の人生潰すな。

    +5

    -2