ガールズちゃんねる
  • 65. 匿名 2018/01/27(土) 00:32:24 

    >>64
    こんばんは〜♪

    米粉パンは、基本的には強力粉を米粉に変えた材料で作れるみたいです。微妙に配合は違うみたいですが…。
    米粉パンはもっちり具合がウリなのでしょうが、それがベタついたりずっしりしたり、なかなか米粉でふんわりを目指すのは難しいです(>_<)
    小麦アレルギーというわけではないのですが、パン好きの子供に心置き無くパンを食べてほしいなーと思って米粉パンに挑戦しているのですが、こうなったら小麦と米粉の混合パンでもいっか〜と思えてきました(笑)
    やっぱり食べるなら美味しい方がいいですもんね♪手作りをするだけで、随分無添加になりますし。

    パナソニックのホームベーカリーもいろいろ作れるんですね!
    ケーキはふわふわのスポンジケーキというよりは、ずっしりパウンドケーキといった感じでした。ボウルや泡立て器、型などの細々した準備をせず、材料を計量しながらポンポン入れて出来上がるのは、お手軽でよかったですよ〜(^^)

    私もまだまだ作ってみたいものがたくさんです!明日は、チョコとクルミを入れて、ソフト食パンに挑戦してみようと思います。普通の板チョコしかないので、溶けちゃうかな〜とは思いますが、それはそれでいいことにします(о´∀`о)

    長々とやりとりにお付き合い頂いて、本当にありがとうございました!

    +1

    -0