ガールズちゃんねる

【青春】甘酸っぱい思い出

64コメント2018/01/05(金) 07:36

  • 57. 匿名 2018/01/04(木) 17:13:06 

    中学の時、女子から虐めにあってた。上履き捨てられたり、掲示物に画びょういっぱい刺されたり。
    当時いわゆる不良の人たちが彼女を作るのが流行っていて、私も全然知らない他のクラスの不良の人から付き合ってと言われた。
    本当はこっそり好きな男子がいたけど、不良の人とつきあったら虐めがなくなるかもしれないという
    すごくゲスな理由でつきあった。
    付き合ったといっても、一緒に帰ったり昼休みに廊下で話したり、相手の名前の入った
    キーホルダーをカバンに下げたりするくらいで、休日に会ったりしたことはなかった。
    当時の不良の人たちはみんな氣志團みたいな髪型で怖かったけど、話すと普通の人だった。
    その人私を下の名前で呼ぶようになって、虐めはピタっと終わった。
    付き合ってる彼氏に運動会でお弁当を作るというのが伝統?みたいになっていて、
    私もその人にお弁当を作って持って行ったら、
    「もう、いいのに。虐め終わったでしょ。俺みたいなのもちょっとは役に立ったでしょ」
    そう言われた。でも作ったからと強引に渡したら
    「これ食べたら本当に好きになるかもよ。そうしたら困るでしょ。ちゃんと高校行くような子は
    俺みたいなのと一緒にいないほうがいいから」
    と、別れてくれと言われた。お弁当は食べてくれた。
    それから別れたということになって、初めてその人を好きになってしまった。
    名前のキーホルダーはカバンの内側の見えないファスナーに付け替えて、学校で話すこともなかった。
    公立高校の合格発表の時に、発表を見に行ったら学校に報告に行くことになってて、
    無事に合格していたので報告しに行ったら、その人がいた。
    どうだった?と5ヵ月ぶりくらいに話し掛けられて、合格してたと言ったら
    「おめでとう、あと俺も」と言った。定時制しか無理かなと思ったけど、ちゃんと
    普通の高校生したかったんで頑張ったと言った。(同じ高校ではない)
    お守りもあったしと、私の名前のキーホルダーをベルト通しに下げてるのを見せて、
    改めて、付き合ってくださいと言われた。
    結婚24年目の夫です。

    +52

    -0

関連キーワード