ガールズちゃんねる

彼氏がケチ!ドン引きエピソード教えて!

400コメント2018/01/30(火) 21:16

  • 260. 匿名 2018/01/04(木) 17:28:51 

    ご主人の話を書かれている方がいるので私も夫のことですが

    同期入社で基本給も一緒なのでおごってもらったのは数える程でも気にしたことなかった。お洒落なカフェとか行かなくてもそういうのが苦手な人もいるし、友達と行ったりひとりで行ってもいいからと気にしたこともない。

    だけど、結婚して子どもが生まれて夫としては生活を守るプレッシャーとか責任感からお金お金の思考になったんだと思うんだけどケチだなぁって思って呆れることが増えた。

    賞味期限が近くて安かった商品を帰省する時のお土産にいいと買ってきて、私が「渡された相手が消費するのにどれくらいかかるかわからないし、渡す時には期限まで1日とか生菓子でもないのに失礼だよ」と言っても聞かず、義理の母と姉が注意してくれて渋々渡すのは諦めてたけど。
    今年のお正月には2歳の姪のお年玉の話題になり「去年は1歳だったからお金よりもお菓子が喜ぶと思って赤ちゃん用のお菓子にお金を気持ちだけ渡した」と説明したら、「じゃあ、今年はこのお菓子もらったからこれあげなよと」持ってきたのがクリスマス時にスーツを買った時に貰った小さな小さなお菓子の詰め合わせ(サンタが書かれたパッケージ)。
    自分の1歳の子どものクリスマスプレゼントも祖父母からもらったし、あげても記憶に残らないからと大きくなってからでいいと。

    付き合ってる段階で合わないなと思うなら結婚したらもっとでてくるし、毎日のこと、子どもが生まれて自分が働けない時は空しくなるし、お付きあいを考えたほうがいいと思う。

    +82

    -0