ガールズちゃんねる
  • 492. 匿名 2018/01/04(木) 17:39:59 

    ほんとにこのツイートそのまま小さい時の私と同じ。友達とかに言えないけど、誰かに聞いて欲しいから長くなるね。


    私は一重で妹は生まれつきぱっちり二重で、ずっと妹ばっかり周りに可愛い可愛いって言われてた。
    だから幼き私は愛嬌を覚えた。

    でも、私は笑顔しか褒められなくて、やっぱり妹ばっかり褒められた。

    で、小学生くらいから美容に興味を持って、高校生になったら化粧とかパーソナルカラーとかダイエットとか、いろいろ勉強しまくって自分磨きがんばった。
    顔では負けるから、それ以外では勝ちたくて勉強とか部活もがんばった。

    そしたら、マイナスくらうかもしれないけど、
    美人とか綺麗とか可愛いとか、容姿褒められるようになったし、私の顔の方が好きとか言ってくれる人も多くなった。

    そして大学の友達とか、大きくなってから知り合った人たちには、似てるねって言われるようにもなった。
    今でも私は地黒で妹は真っ白だからそれは言われるけどね。

    小さい頃だけの容姿じゃ判断できないから、どうしても兄弟姉妹比較してしまうのは仕方ないけど、将来自分の子供とか親戚の子供とかに対してそういう発言は絶対にしないようにしたいなって。

    +9

    -0