ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2018/01/01(月) 14:59:34 


    30代でお年玉をもらうのはアリ?ナシ? 「お年玉は高校卒業したらなし」「素直に受け取るのも孝行」
    30代でお年玉をもらうのはアリ?ナシ? 「お年玉は高校卒業したらなし」「素直に受け取るのも孝行」news.careerconnection.jp

    投稿者には、30代で独身のいとこがいるのだが、未だに実家暮らしでお年玉をもらっているのだという。 「私には30歳を過ぎたいとこがおり、未だにお年玉を祖父母からもらっています。もちろん、もう働いています。金額は1人2万ずつということです」 「いとこは働いていますが実家暮らしの為、お給料はすべて自分の小遣いで生活費は一切家には入れません」


    投稿者は、いとこが「自立」していないことにモヤモヤしているようで、「30過ぎて、普通もらうか?と思うのはひょっとして私だけなんでしょうか?」と疑問を投げかけている。

    この質問に対しては、「働いているなら、逆にあげないと!!」「常識的にはおかしい」といったコメントがいくつか寄せられていた。しかし、祖父母があげたがっているのならば、受け取った方がいいという意見の方が多かった。

    +119

    -16