ガールズちゃんねる

毒親育ち限定!帰省しない方集合

459コメント2018/01/29(月) 11:25

  • 134. 匿名 2017/12/31(日) 20:03:35 

    やむおえず帰省してしまってトピずれですが
    耐えきれないので吐き出させてください。
    物心ついた頃から暴言暴力が当たり前のクズ母。
    自分の言うことは絶対。反抗するなら出てけ、という性格。
    数年前初めて上京したとき、荷ほどきを手伝うと言って勝手についてきては勝手にキレ、
    ようやく縁を切ることが出来たと思えば「金貸して」の電話やらメール。こっちが散々拒んでもやめない。
    その割には、返すタイミングがまちまち。
    利子の付かない金融機関だとでも思ってたんでしょう。
    今は訳あって実家に戻って暮らしているけれど、
    自分の言うことを聞かないと「今すぐ出てけば」「あんたは何もしない」と文句をぶつけてくる。
    過去の自分の行いは棚に上げて。
    小さい頃は自分か駄目な子どもなんだと思っていたけれど、大人になって色んな考えの人の意見を見たり聞いたりしているうちに
    「ああ、おかしいのは母親なんだ」と気付いた。
    昨日言い争いして、ろくにご飯も食べず部屋に引きこもっている。
    同じ空気を吸うのは耐えられないから部屋を探しているけれど、もし決まったら最低限の荷物だけまとめて逃げようと思う。
    昔よりマシになったのかもしれない、と母親を許そうとしてしまったことはひどく後悔している。

    +59

    -2

関連キーワード