ガールズちゃんねる
  • 339. 匿名 2017/12/29(金) 23:20:03 

    親や周りの大人が悪いって意見もあるけど、本人の性格と練習嫌いが仇になった結果としか思えない。
    ジュニアの頃からゴリ押しされた印象しかない。世界ジュニア選手権で2015年に樋口さん、2016年には坂本さんも台乗りしてるしてるのに、メディアが報じたのは本田真凛だけだったんだよ。その時は必ず『子役の本田望結のお姉ちゃん』って言う言葉がセット。
    まだジュニアだったから性格とか実力を深く掘り下げられることは無かったけど、2017年は本田真凛がシニアに上がったり、浅田真央さんが引退したのもあってメディアが一気にポスト浅田真央!みたいに加速したから本人が調子に乗っちゃって墓穴掘ったイメージ。
    今回の全日本1~6位の選手達と比べても本田真凛がオリンピック行けるレベルじゃないのは明らか。彼女がSNSでチャラチャラしてる合間に、同世代の樋口さんや坂本さんや三原さんも着々と実力を付けていたし、同門の宮原さんや紀平さんも練習を重ねていた。6位だった本郷さんも元々はGPSで台乗りしたことがある実力者。寧ろ、本田真凛が7位に入れたのすら疑問に思う。

    フィギュアスケートが好きなオタクの戯言でした。

    +109

    -5