ガールズちゃんねる
  • 191. 匿名 2017/12/28(木) 13:46:22 

    私の両親は2人ともクレーターばかりの汚肌で、私にはそうなって欲しくないと色々スキンケア商品を小学生の頃から買ってくれました。

    しかし、両親の遺伝で中学生の頃は学校の女子の中で1番ブツブツ赤く汚いニキビができ、男子にはニキビ女と揶揄われ結局両親と同じ汚肌の道を歩むことに。
    中学生卒業時にはニキビは落ち着いたけれど、ニキビ跡で色素沈着だらけ・たくさんのクレーター・顔中の毛穴が開いてる・なんか知らないポツポツという絶望状態でした。
    長々とすみません、結論から言うとすごく綺麗になりました。
    保湿も勿論大事ですが、1番大事なのは補水です。補水をした後にしっかりと保湿をしてあげるといいと思います。
    上の方が、ワセリンだけで綺麗だとおっしゃっていましたが、きっと元々が綺麗なお肌なのだと思います。
    私はオバジの化粧水と美容液を使用していました。私にはすごくあっていました。
    特に美容液は、ニキビ跡の色素沈着と毛穴の開きや黒ずみを一気になくしてくれました。
    それと、運動や入浴で汗を流すことも大事だと思います。

    長文失礼致しました。
    遺伝に負けないようお互いこれからのケア頑張りましょう!

    +80

    -1

関連キーワード