ガールズちゃんねる

付き合う前にやめといた方いい男の特徴

793コメント2018/01/15(月) 19:14

  • 379. 匿名 2017/12/28(木) 03:16:26 

    ホストのこんな手口を知ろう!

    ===========================================================

    『運命』『偶然』『共通』は強い印象を残すので、
    『メールやLINEなどのタイミングがちょうど良かった』
『出先で偶然出会った』
    『好きなものが同じ』などの『運命』をまず演出する。

    ※この時、勝手に私物をいじったり、スマホを見ている疑いもある。(店の防犯カメラにパスワードがバッチリ映っている)

    『返報性の原理』を使ってくる。
    はじめは優しく尽くして、金払いも良い。
    なんでもやってくれたりする。
    女が自分に惚れ出したと判断したら、『揺さぶり』にかかる。
    唐突に無視したり、自尊心を奪ったり、影で孤立させるような工作をして、その後はとびきり優しくする。

    ※感情の振り幅が大きいと相手を好きだと錯覚してしまう。

    『ツァイガルニック効果』なども駆使する。
    話が盛り上がっているところで中断して、あっ時間だと帰ったり、
    自分からメールしてきて、メールをすぐに切り上げたり、
    言いかけたことを途中でやっぱりいいやと止める。

    ※人はやり遂げた、終わったことより、やり遂げられなかったことが 忘れられない。

    『フットインザドア、ドアインザフェイス・テクニック』を使ってきたりもする。
    ※安い物を奢らせたり、簡単な頼みごとをしてくる。
    ※無理な要求を突きつけ断ると、すかさず比較的簡単な要求をしてくる。

    そしてはじめは、やって貰ったことに大袈裟に喜び、
    慣れさせてきたら、あまり喜ばなくなる。金額が上がるとまた大喜びを繰り返し、徐々に貢ぐ額を増やさせていく。

    そして、ある物への金銭的・精神的・時間的な投資を
    続けることが大きな損失につながることがわかっていても、
    それまでの投資を惜しみ、やめることができない心理状態
    サンクコスト(コンコルド)効果という心理状態に陥っていく。

    +67

    -1

関連キーワード