ガールズちゃんねる

家族、彼氏が不潔な人

118コメント2014/06/07(土) 11:52

  • 78. 匿名 2014/06/06(金) 02:59:25 

    私が不潔です。人に会わない、電車等公共の乗り物に乗らない、公共の場(スーパー含む)に行かないなら何日でも風呂なし、洗顔なしOKです。肌荒れの原因なので日焼け止め、化粧はおとしますが。髪の毛は洗わなくてもしっかりまとめれば夏場でも無い限りは自分だけ引き籠っている分には全然気にならない。
    しかし毎日引き籠っているわけにもいかない(仕事場が外にある)ので、シャワーは毎朝浴びますが。

    高校のときとかは3日に一度くらいだった。これでも精一杯、母親の激励と叱咤と環境整備の努力:いつでも気持ちよくお風呂に入れるようにする、基本自分のことは自分でしろ、という主義でありながらふかふかのバスタオルと寝巻を用意してくれる、いい香りの入浴剤やらシャンプーを用意して、浴場はいつもピカピカ)に答えたつもりなんですけどね。あのときは何言われても気になりませんでした。。。今思えば恐ろしいし、絶対周りに迷惑かけてたと思う><。シャワーもお風呂もとても面倒に思えた!それに、服と下着を全部脱いで裸になる行為が例え密室でも嫌だった。あと時間が勿体ないとも思っていた。

    不潔癖が治ったのは。。。結構最近で、大学出てから、情熱の国から来た彼ができてから。会えば第一に抱擁とキス、話しながらの愛撫とかは日常的にする人でした。それまでは、半径30cmが他人との距離だし、ま、必要な時だけ清潔にすればいいや、と思っていた私は、毎日の接近戦に備えて清潔にし、そうするうちにシャワーは面倒でもないということに気が付きました。毎日入れば、さっと洗えばいいだけなんだな!と気が付いたのです。

    今でも週末予定が無ければ昔を偲んで(?)プチ不潔をします。不潔は他人を不快にすると今はわかったので、平日はしません。

    +8

    -21

関連キーワード