ガールズちゃんねる
  • 388. 匿名 2017/12/28(木) 10:24:35 

    >>381
    スマスマ騒動の渦中はギクシャクしてたり、見るに耐えなかったですが、最終回の間際のここのユーミンやトータス松本さん、イエローモンキーさんが出てくれたあたりになると、このときの歌の収録が、スタジオの雰囲気が、なぜか妙な神聖な空気にかわったと思います。もう、メンバーそれぞれが、これから先のことを、静かにただ静かに、受け入れているようなそんな神妙な空気感だったのを覚えています。このあたりから、騒動の渦中のときとはガラッと雰囲気が変わりました。ゲストの歌手も、それに応えて、みんなを優しく見守ってくれているような導き方というのかな、優しい雰囲気で進めてくれました。その独特な雰囲気だったのはよく覚えてます。なんか、こんな言い方したくないけど神々しいというか、召される前の旅立ちの前の心と体をゆだねているようなそんな不思議な気持ちになりました。なんか変なこと書いてすみません。すごく印象に残ってます。


    最終回の時の世界に~はそんなふうにはならなかったです。なぜかな、あの時期のゲストの歌手さんたちが来て、一緒に歌ってくれたときが、そう思いました。もう、終わるんだな、スマップって思いました。その心の準備が始まったというか・・・。あのときのゲストのみなさん、優しかったです。本当に、ありがとうございました。

    +7

    -0