ガールズちゃんねる

貧困ランチ

259コメント2017/12/28(木) 21:45

  • 221. 匿名 2017/12/26(火) 08:21:37 

    今お財布にいくらあるのかな?それで何日過ごさなきゃならないかにもよるよね。無理そうならお米買うの次のお給料日まで待つしかないし。私も本当はお米買うのが一番いいと思うけど、もし無理そうなら

    ・スーパーの半額見切り品のオニギリを購入して翌日持っていく
    ・スープをやめて100均の味噌汁(10食入りのやつ)にする。(職場の給湯室使えるのならマグカップ持っていく。ダメなら100均で円形のタッパー買って職場でお湯注ぐ)
    ・タッパーに解凍(茹でるかレンチン)した冷凍うどん入れて持っていく(セブンなら2食98円とかだった気がする)。めんつゆも持参してぶっかける。生卵もあると尚良い。
    ・袋ラーメンと生卵とどんぶり持っていく。袋から麺だけ出して熱湯をかけてしばらく置いてから箸でほぐす→熱湯を捨てる→柔らかくなった麺に粉末スープ&生卵&お湯をかける→できあがり。

    こんなんしか思い付かなかった。
    お昼は炭水化物多目でもいいけど、朝晩はたんぱく質もとった方がいいよ。特に卵は各種ビタミンやたんぱく質などバランス良く栄養とれるからおすすめだよ!ビタミンとりたいときは生卵がオススメ。
    あと安い食材ならササミやお豆腐や納豆もたんぱく質いっぱいとれる。頑張って乗り切ってね!

    +11

    -0

関連キーワード