ガールズちゃんねる
  • 168. 匿名 2017/12/25(月) 17:02:03 

    メキシコの闇を教えてあげましょう。
    まず、メキシコと云う国は貧困者の多い国です。
    そう云った方々がマフィア(カルテル)に身を染めます。
    グループも構成人数も膨大で、
    噂ですが、メキシコ人の4~5人に1人はマフィアの関係者と云われています。
    一部の警察や軍も、マフィアの副業に成っています。
    なので、捕まった仲間のマフィアを勝手に釈放したり、
    汚職も珍しくありません。
    そして、一部の地域ではそこを総括する市長がいません。
    そこの地域では、勢力の半端ないマフィアが牛耳っている為です。
    市長に成ったり、成ろうとすれば、
    自身や、家族・身内の住所や居場所を調べられて命を奪いにきます。
    実際に市長に成ったり、成ろうとした人は、
    自身や、家族・身内は全員殺されてます。又は、脱国しています。
    軍人並の武装をするマフィアも居るため、警察は歯が立たず、
    国力である軍隊と戦争並みの惨劇になった事もある。
    時に、警察までも標的にされる事もあるから凄い事です。
    驚くべきは、警察や軍隊を辞めてマフィアに再就職する人が多い事。
    アメリカ国境沿いは、特に危険な場所です。
    麻薬取引が頻繁に行われていて、マフィア同士の麻薬抗争も度々起きてます。
    メキシコ政府は、マフィアを消す事を最重要課題の一つにしていますが、
    ここまで広がると、回収するのが困難な状況です。
    その内、メキシコそのものがマフィアに呑まれるのも、
    夢では無いかもしれません。

    +140

    -0