ガールズちゃんねる
  • 197. 匿名 2017/12/23(土) 01:56:53 

    長くなりますが義父母の事でもいいですか?
    結婚してから知った義父母の未納のお金400万+αを肩代わりさせられそうになりました。払ったら私の事を見直してやるって言われたので、
    別に耳揃えて一括で払えるけど、私に払わせたら私の実両親から正式に家具家電と車と義父母の預貯金と義父母と義兄妹の給料も差し押さえる手続き取られるよ?で黙らせました。
    私の親は離婚してるけど、離婚してからの方が夫婦仲はいいので、父が訪ねて来たり引っ越しの手伝いやお互いの法事など、各行事には参加してます。
    義母は私の両親が離婚してる事を下に見てるのも分かってるので義母に旦那がトイレ行ってる間にイヤミ言われても戻って来た旦那に今こう言われたー!親の顔見たーい!って平気で言います。
    義母は口を開けば金の事ばかりでそろそろ鬱陶しい。お金の事以外にも許せない事が多々あり旦那も実両親の事にはウンザリしてて、義父母を理由に離婚を考えてます。
    例え離婚しても私は2人目を妊娠中で、上の子の幼稚園も来年度に入園が決まってる。旦那も私も生活は崩したくない。離婚する気もないので、偽装離婚です。偽装離婚しても籍は戻しません。
    義父母にあなた達が原因だ!自分たちの行いのせいで息子の人生も孫たちの人生もダメにした人間だ!以外は言わずに、
    今まで通り生活する事をある程度話しが分かってる私の両親も交えて年末に最終段階の話し合いをする予定です。
    もちろん、偽装離婚は良くない事も分かってます。リスクも分かってます。弁護士さんとも実両親と旦那と面談してもっと違う方法もある事もアドバイスされてるし、そのアドバイスも一理ある事も分かってます。
    旦那と両親からも義父母の事は気にするな、相手するな!と言われてます。家族の言いたい事も分かってます。ワガママなのも分かってる!だから何度も水に流そうとしました。
    でも、金銭面以外でのどうしても許せない事が未だ消化出来ない上での決断と、義父母に対しての怒りと憎しみでメンタルがこれ以上持たない!私だけの事ならまだしも、自分の大切な旦那と子供と実両親をボロクソに言われ続ける事に耐えられない!で離婚騒動にしました。
    これからも義父母の事は許せないし、許るせる日は一生ないです。
    長々と失礼しました。

    +4

    -20

関連キーワード