ガールズちゃんねる

体幹リセットダイエット

292コメント2018/01/21(日) 00:57

  • 292. 匿名 2018/01/21(日) 00:57:36 

    ヒップが5cmマイナスになったと書いた者 >>237 です。

    始めてから5週間経ち、このトピもそろそろ書き込めなくなるので書き治めしておきます。
    part2が承認されたらいいですね!

    ヒップ5cm分のお肉が消え、脚も少しだけすっきりし、アンダーバストや背中も減ったのですが、なぜ体重は変化が無いのかとても不思議な話・・。
    脂肪の間に空気でも詰まっていたのでしょうか?(;''∀'')
    筋肉は脂肪より重いとは言え、特に女性はホルモンの関係か何かで短期間で筋肉が増えないとも聞くし、水分をためているとしたら身体もぶよっとして絞まらないはず・・という事でやっぱり空気!?(笑)

    そういえば食事ダイエットで3㎏くらい減った時、減り切った時点ではまだ「痩せた?」と言われず、それからしばらくしてリバウンドが始まる頃にようやく「痩せた?」と聞かれた事があります。
    見た目が体重を追いかける形。
    今回は逆に体重が見た目を追いかけてきてくれる・・という事でしょうかね。

    237に書いてから一週間、体重もサイズもそこからは大きく変化なしです。
    せっかく整った姿勢が週3になってからどうも崩れてきたような気もしたので今週は週4しました。
    やりすぎは良くないみたいだけど、自分の身体と相談しながらが一番いいのかな?と。
    私の身体の癖はしぶといようで、まだまだ戻ろうとするんですよね・・・。
    なので来週も週4で、再来週から週3にしようかと思います。

    週3→週4にしたのが良かったのか、今日の歩き姿勢には満足できました。
    特に意識せずともお腹に力が入るような脚運び。
    これならきっと来週にはウエスト周りも減ってくるはず?

    私は食事を大きく変えたくないので体重減少までに時間はかかると思いますが、こんな風に自分の身体のここが変わったと一つ一つ気付ける事がこれまでのダイエット人生では無かったので、今回体幹リセットに出会えて本当に良かったと思います。

    part2・part3と、スクワットチャレンジのトピのように続いていったらいいですね!
    引き続きがんばりましょう~

    +1

    -0