ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/12/22(金) 01:01:29 

    1. クリスマスのごちそうはフライドチキンじゃないよ!

    海外のクリスマスのごちそうのメインはローストビーフやローストチキンなどが主流です。お手軽メインとしてはスーパーでも購入できる特大ハムも人気。

    2. なんで日本のクリスマスって恋人たちのイベントになってるの!?

    家族や親せきが一堂に集まるのが一般的で、そのムードはいわば日本のお正月に近いものがあります。

    3. イチゴに生クリームのショートケーキがクリスマスケーキの定番なんて日本だけ

    ヨーロッパではクリスマスケーキと言えば、レーズンやナッツがぎっしりつまったドライフルーツケーキが圧倒的に多いのです。

    4. クリスマスのディスプレイが一夜にして、伝統的なお正月に早変わりするなんて

    海外でものんびり気質のオーストラリアなどでは1月に入っても町中にクリスマスのディスプレイが放置されているのと比べると、なんだかせわしない気すらしてきます。
    外国人が感じる「ココがヘンだよ、日本のクリスマス」4つ | 女子力アップCafe  Googirl
    外国人が感じる「ココがヘンだよ、日本のクリスマス」4つ | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    もうすぐ心弾むクリスマスシーズンがやってきました。大人になっても、やはりこの時期はワクワクするものです。そんなお馴染みの日本のクリスマスですが、海外の人からすると奇妙だと思われている部分もじつはあるのです。外国人が「ココがヘンだよ、日本のクリスマス」と感じるのは一体どんなことでしょう? 外国人が日本のクリスマスで「?」と思うこと

    +292

    -94