ガールズちゃんねる

怒られて育った人の特徴

1130コメント2018/01/16(火) 05:33

  • 422. 匿名 2017/12/20(水) 01:52:33 

    1親にすら存在を認めてもらえないので自信を無くす。
    親に似たような人に好かれるので永遠ループ。

    2今まで周りに怒鳴られたり、暴力受けて謝って従う事が普通だと思っていたけど、社会に出てみたら自分の意見を持って良い事に気付いて(この食べ物好きとか、この色好きとか)伝えだし始めるけど、全部が全部上手くいかなくていろんな方面へ勘違いされる。(キレやすいとかも多分この時期)周りと内面的、将来的成長も遅れているのでパニックになる。
    2歳児や思春期のいきなり感情が芽生えてパニクる感じ。

    3伝える事にも慣れてきて、人の見分けも付くようになって
    危ない人を理解し、それに対して諦めがつくようになる。家族だから、友達だから、恋人だからと訳の分からない理由で拘束して離れられなかった嫌がらせする人から自分から距離を置けるようになる。

    4普通が幸せすぎて、今までの事がおかしかった確信が持て怒りが出始める。離れてからの方が思い出して辛くなる事がある。新しく出来た優しい友達や恋人に助けられながら自分の中で折り合いをつけて解決へ持っていく。

    5解放。

    ここまでいかないで、途中で止まる場合もある。







    +28

    -1

関連キーワード