ガールズちゃんねる
  • 374. 匿名 2017/12/19(火) 10:41:00 

    保護費の引き下げには反対も賛成もしかねるなぁ。
    それよりもまず先にやらなければならないのは、不正受給者のあぶり出しと"全ての外国人"への生活保護廃止だと思う。
    低所得者犯罪増加を懸念してるっていうなら、たとえ永住許可だなんてふざけた権利振りかざしてる不逞鮮人でも即刻国外退去させたらいい。同時に、日本国籍取得の逃げ道を封鎖するために今よりももっと厳しい国籍取得条件にして。
    できないことはない、必ずやれるはず。
    あと、今回の話題には関係ないけど、公立高校はまだしも私立高校無償化は絶対にいらない。無償化ではなく利子不要の貸付でも十分。
    それらをやって更に費用負担の限界なら、生活保護費引き下げも仕方ないと思う。
    やっぱり本当に必要な人って絶対にいるからね。そんな人が受けられないでかわいそうな死に方したんじゃ、一納税者として適切な使われ方をされずに申し訳なくなってしまう。
    ただ、今生活保護に頼ってるあいりんとかのジジイってパチンコ三昧のやつらいまくるけど、そういうやつらが今更働けるとは思えない。そういうやつらの発生を防ぐために、何ヶ月かぐらいに一度家計簿を提出させて、不要な娯楽費が多い奴には現金支給の廃止から生活保護廃止とかも制度として良いと思う。

    +13

    -0