ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/12/15(金) 23:46:52 

    夫のからの「帰るコール」は嬉しい? それとも迷惑?
    夫のからの「帰るコール」は嬉しい? それとも迷惑?www.mamatenna.jp

    夕方から夜にかけて、仕事に行っている夫から「これから帰るよ」と、電話を受けるママもいるはず。そんな夫からの「帰るコール」は、ママにとっては嬉しいものでしょうか? それとも…。夕飯時の忙しい時間帯に長電話はつらい例えば、仕事を終えた夫から、「これから帰るけど、何かいるものはある?」と、気の利いたひと言とともに、短時間の帰るコールであれば、嬉しいとは思いますが、長時間だと話は別かもしれません。ネット掲示板に、「20年近く毎日、夫からの長時間の帰るコールを受けている」と、投稿しているママがいます。


    ■夕飯時の忙しい時間帯に長電話はつらい

    どうやら投稿主の夫は、帰るコールで長電話をするのが好きなタイプで、帰宅後はあまり喋らない様子。

    ■帰るコールを欲しているママは多い?

    そんな投稿主の悩みについて寄せられているコメントの多くは、「うちの夫はしてくれないから、うらやましい」という声。毎日かかさず電話をしてくれることは、夫の愛情表現のひとつと考える女性が多いようです。
    しかし一方では、「長電話は大変そう」や「うちの家庭も似たような感じです」と、投稿主の大変さに共感する声もあり…。

    旦那さんと長電話してますか?

    +25

    -8