ガールズちゃんねる
  • 135. 匿名 2017/12/13(水) 03:08:48 

    3年ほど前の話なんだけど、新しい会社に転職して1週間くらいたった頃の土曜(休日)、朝おきたら急に人生で経験したことないほどの激しいめまいがして、景色も天井もグルングルンまわってて、歩くこともできなかった。

    景色が永遠にグルングルン回ってるから、立ち上がろうとしても無理だし。

    数時間経ってもまったく収まらなくて、家族に頼んで病院に行ったら、澤穂希さんがなってたのと同じ“急性めまい症?”だった。

    ただ、「時間がたてば自然になおるからそれを待つしかない」と医師に言われて、特に薬も出されなかったから、そのまま自宅で休んでた。

    で、月曜日になってもまだめまいが治らず、家族に電話をベッドに運んでもらって、「ひどい目眩で歩行ができないので休ませてください。診断書はあるので、郵送か後日持参で提出します」って上司に電話をかけた。

    そしたら、「え?どうせ仮病でしょ?」と言って電話をガチャ切りされた。

    確かに、逆の立場だったら「転職してみたけど、やめたいとか思って嘘ついて休もうとしてる」って思うかもしれない。けど、この時は本当だったから、ガチャギリはきつかったわー。

    結局、その時は本当に具合悪かったんだけど、ガチャギリでショック受けたのもあって、その後少ししてその会社はやめてしまったけど。

    ま、疑われてもしかたないよね。でも悲しかったわ。

    +9

    -0

関連キーワード