ガールズちゃんねる

異世界について語りたい!パート4

458コメント2017/12/21(木) 10:49

  • 395. 匿名 2017/12/14(木) 21:57:47 

    すみません、トピずれかもしれませんが、ここで書かせてください。
    暗い話で申し訳ないのですが、数年前自殺についてネットで調べていたら、日本の安楽死施設のサイトに繋がったんです。施設の人との待ち合わせ方法や、そこでは穏やかに暮らして誰にも知られることなく、苦しむことなくちゃんと最期まで看取って綺麗にして片付けてくれる、個人情報も漏らさない、など詳細に書かれていて。費用もそれほど高くないな、と思いました。
    日本は安楽死は認められていないはずだけど、闇サイトというか、こんな施設もひっそり存在しているのかとその時は思いました。
    しばらくしてもう一度そのサイトを見てみよう、もう2度と見つけられませんでした。
    ただのイタズラのいんちきサイトかもしれないけど、私はその時、死を身近に感じていたからインターネットをしていてそういうサイトに繋がってしまったのかと思いました。
    そこを読んでいたらとても安らかな気持ちになれたので、そのまま安楽死施設に連絡を取ってしまっていたら、今頃どうなっていたんだろうと、今でも時々不思議に思い返します。

    +23

    -0

関連キーワード