ガールズちゃんねる
  • 121. 匿名 2017/12/16(土) 14:40:15 

    >>99 お返事遅れて申し訳ありません。

    トピとはずれてしまいますが、質問があったので書き込ませていただきます。あと、長いので興味ない方は飛ばしてください。すみません。

    建物の構造については知識が乏しいのですが、物音が筒抜けなところから察するに木造だと思います。建物側面には『大◯ハウス Droom』というプレートがついてますよ。

    壁を軽くコンコンすると、それはもうスカスカで中身のつまっていない空洞の音。社宅用に建てられたものだから安いグレードなんでしょうね。

    うちは角部屋なので台所が隣と壁を挟んで向かい合わせになってますが、流し台下の収納などの扉の開閉音も聞こえますよ。こっちがテレビ消してると、隣の子供たちが絶叫してる声が微かに聞こえます。

    なので、子供が居ても居なくても(うちには中学生の子供がいます)あまりおすすめできない造りかなと思いますね。

    注意しても子供が騒いでしまう場合は、スポンジマット・厚手の敷物・カーペットの、異素材の敷物を重ねると効果があるそうです。うちの子は部屋の中で暴れることはありませんでしたが、歩き始める前からいまもその対策を続けてますよ。

    +0

    -0

関連キーワード