ガールズちゃんねる

流産した気持ちを乗り越えたい!

234コメント2017/12/21(木) 21:32

  • 191. 匿名 2017/12/11(月) 12:31:51 

    14週だと心拍確認後ですから、お辛かったですね。
    私は不妊治療の末、初期流産を二回しています。
    初めての妊娠だったので、本当に辛かった…。
    流産がわかってもつわりがなくならないのも辛くて…。

    流産後は妊娠しやすいといいますが、私の場合もそれは当てはまりました。
    でもまたすぐ流産…もうこんな思いは嫌だと泣きました。

    だから私は不育症の検査をしました。
    流産二回ではまだ早い(三回すると母体に何かしらの原因があるかも、ということで検査を進められる)し、保険も効かないから高額だと医者に言われたけど、もう二度もこんな悲しい思いをして、また次もそうだったらもう立ち直れないと思い、半ば強引に検査してもらいました。
    結果、2項目引っ掛かりました。
    これが二回の流産の原因ではないかもしれないけど、次の妊娠ではその治療として薬を飲み続け、今年の秋、無事出産しました。

    14週ということは、もしかしたら胎児ではなく主さんの体の方に問題がある可能性も否定はできません。
    体と心が落ち着いたら、検査を受けてみてもいいかもしれないと思います。
    不育症の場合は、治療すれば無事出産できる可能性は普通の人と同じです。

    もし不快な思いをさせてしまったらすみません。

    +11

    -0

関連キーワード