ガールズちゃんねる

二世帯住宅建てた方

117コメント2017/12/12(火) 08:44

  • 105. 匿名 2017/12/11(月) 02:10:39 

    トピ主です。
    皆さん真剣にコメントしていただいて本当にありがとうございます。

    少し長くなりますがご了承ください。
    今住んでいる家の隣に離れがあり(読書したり音楽を聴いたりする趣味部屋のようなもの)そこと繋げる廊下が必要だったり、少しでも費用を抑えるため玄関の位置や水周りの位置も今と同じという制約があるため、どうしても間取りも同じようになってしまうのは理解しています。
    ただ、結果的に今と同じような間取りになったとしても私は自分で選択してそれに決めたいんです。
    いろんなものを検討したうえで、やっぱりこの間取りがベストなんだねってなりたい。
    今のままだと押し付けられたって思いが残ってしまいそうですごくイヤなんです。
    具体的にこんな間取りじゃないとイヤ、こうしたいっていうのがある訳じゃないんだと思います。私だって抑えられる費用は抑えたいですし。

    旦那はどちらかというと義両親と同じ考えのようですが、私が嫌な思いをするなら建て替えをやめようと言っています。それに板挟みにされて少し嫌気がさしているのか、両親が亡くなるまで建て替えを引き延ばそうなんてことも言いだしました。

    +10

    -2

関連キーワード