ガールズちゃんねる

台湾について語りましょう!

300コメント2018/01/06(土) 20:56

  • 174. 匿名 2017/12/09(土) 02:21:33 

    高雄に長年住んでました~
    日本人学校もあり、日本人も結構住んでいるので出会う確率高いです。

    伊勢丹の大立の紀伊の国屋には日本の本の品揃えが多く、参考書なんかも割高ですが買えます。日本人もかなりここにいることが多いです!
    また付近には堀江という東京の渋谷みたいなところはよく遊びに行ってました~バッタもんが多いので買うときは気をつけてください。

    まだまだ高雄も面白いところはあるので、現地のお友達と遊びに行くと楽しいと思います。

    注意すること。
    鞄は必ず斜めがけ!チャックつきのもの!大金を持たない!
    女の子ひとりでの夜道は絶対ダメです。またタクシーも一人でのらないこと!
    屋台や飲食店はお客さんに人気のあるお店だけにしましょう。衛生面でよくありません。
    ポケットティッシュは必ず持ち歩いて!トイレにティッシュないことあります。因みに紙は流せません。
    日本人らしいお洒落や可愛い格好は避けて、なるべくカジュアルで地元に馴染んだ格好がいいです。
    水道水は飲めないので注意。足元注意、血みたいの吐き捨てられてます(笑)びんろうです。

    色々とカルチャーショックもあるとは思いますが、楽しんでくださいね(*^^*)

    +48

    -0

関連キーワード