ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/12/07(木) 17:27:39 

    マツコ、インスタに理解できず怒る「『いいね』もらったら何が楽しいの?」|ニュース&エンタメ情報『Yomerumo』
    マツコ、インスタに理解できず怒る「『いいね』もらったら何が楽しいの?」|ニュース&エンタメ情報『Yomerumo』news.merumo.ne.jp

    12月4日放送の「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)では、日本国民をメジャーとマイナーに分類する「ニッポン小争点」として、一般人を対象に「インスタグラムをやるかやらないか」を番組が調査。やる派が多数を占める結果を受け、マツコ・デラックスが観客に「何が楽しいか分からない。教えて!」と迫った。 マツコが「誰が見てるの?友達同士で見てるの?何が楽しいの?教えてほしいの」と呼びかけるも観客らは無言。さらにマツコが「教えてよー!何で誰も教えてくんないの?」と叫ぶとやっと1人の女性が「『いいね』がもらえる」と口を開き、マツコが「『いいね』もらったら何が楽しいの?」と尋ねると女性は「この人に見てもらえてるん


    マツコは「野郎は(インスタで)何をやってるの?」と男性ユーザーに挙手を求め、1人が「最近は箱根に旅行に行ったこと。景色とか友達との集合写真」をアップして『いいね』を80ほど得たと答える。

    これにマツコは「人が箱根に行って集合写真撮ってるのに何が『いいね』なの?何に共感するの?箱根に共感するの?そいつ(ユーザー)に共感?何が楽しいの?自分が行ったなら分かるけど」と疑問をふくらませ「分かんないの本当に。何が『いいね』なんだよ!」とブチ切れ。マツコは「『いいね』って何なの?死ねってことなの?」と暴走し、「そんなに『いいね』がある?日常に」と首を傾げた。

    +1287

    -24

関連キーワード