ガールズちゃんねる

虫歯治療中の方!

194コメント2017/12/13(水) 23:17

  • 136. 匿名 2017/12/07(木) 11:42:37 

    マイナスされるかもだけど、虫歯菌は移るからね、ここで虫歯がある人は恋人いたら気をつけてあげてね。

    私は子供の頃からずっと虫歯がなかったけど、20歳ころ虫歯が次々発生しては治療していた。
    働きだした頃でもあるから、当時は不規則な生活のせいかと思っていたし、結婚してから、ここ10年以上虫歯はまったく発生してなかったから忘れてた。
    それが、最近、当時の詰め物が、年齢的に歯茎が下がったりした事でおかしくなって歯医者に再び通うように。

    それで当時の事を思い出して、なんで20代前半だけあんなに虫歯ができたんだろうと考えて、

    それで思い出したのが、ちょうどその頃付き合っていた男が虫歯持ちだった事!
    私が歯医者に行けばと言っても、根治水でしのぐぐらいで治療してなかった。
    その頃はガラケー時代でネットもあまりなくて、虫歯は個人の歯磨きの問題で、虫歯菌が移るって知らなかった。

    私の人生で虫歯ができた時期が、あの男と付き合っていた時期とピッタリ重なる!

    しかもあの男と付き合った事で、10年以上経ったのに、また歯医者に通うような羽目に!歯は一生物なのに、あの男のせいで!治療費もかかるしと、今私は別れた男に対する怒りでいっぱいです。

    もちろんそんな虫歯持ちの男と付き合った自分がバカなんですけど、歯医者行くたびに、モヤモヤした怒りが湧きます。

    +17

    -13

関連キーワード