ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/12/06(水) 22:49:44 

    「お父さんって女子力高い」 娘のひと言に対する、父親の忠告が深い  –  grape [グレイプ]
    「お父さんって女子力高い」 娘のひと言に対する、父親の忠告が深い – grape [グレイプ]grapee.jp

    『女子力』という言葉が一般的に使われるようになった現代。しかし、具体的に何をもって『女子力』というのか、疑問に思うことはありませんか。 sevenorg(@sevenorg)さんのツイートは、『女子力』が多用されるようになった現代に、一石を投じるものでした。


    【娘の制服のボタンが取れていたので自分のバッグから裁縫セットを取り出してボタンを付け、ほつれていたところも直したら娘が「お父さんは女子力が高い」と一言…
    「自分の事を自分でするのは女子力じゃなくて生活力だよ。生活力の無い人と一緒に暮らすととても苦労するよ。」と忠告。】

    sevenorgさんのツイートに、多くの人が「その通りだ」と語ります。

    ・そう考えると、世の中のほとんどの『女子力』が、『生活力』や『人間力』に置き換えられますよね。
    ・昔の『女子力』は、「女性はこうあるべき」というイメージの押し付けのようでした。その結果、基本的な生活力を身に付けていない人が増えてしまっているように思えてなりません。

    コメントの中には「女子力なんて言葉があるから、身の回りのことを女性がやって当たり前だと勘違いしている男性が多い」といった声もありました。

    +781

    -9