ガールズちゃんねる

ピカソ、ダリ、ノリ…とんねるずの木梨憲武、個展で歴代3位の平均動員数記録

85コメント2014/06/04(水) 17:05

  • 70. 匿名 2014/05/31(土) 23:27:17 

    41さん、19です。丁寧な解説してくださってどうもありがとうございました。
    非常に納得のいくお話ですね。
    私は芸術ごとに疎いですが、芸能人の絵画について純粋にどう評価されているのかいつも疑問でしたので
    とても興味深く読ませて頂きました。
    私が最初に村上さんのことを知ったのはもう10年以上前、マークジェイコブス関連だったと記憶していますし、奈良さんのことを知ったもやはり吉本ばななさん関連でした。
    そういう意味では41さんのおっしゃるように、一般レベルに認知されるには少なくともスポンサード、芸術家と言えどパトロンという言い方はあれですが引き上げてもらう営業力とかコネクションなどが重要なのは言わずもがななんだなぁと。芸術は作品にのみよって評価される、というのは難しいお話なのでしょうかね。例えば、奈良さんの絵は魅力的だと個人的には思うけれど、奈良さんご自身の雰囲気だとかでファンになってらっしゃる方も多いのかな、と。そうすれば奈良さんの女の子の絵を描いているのが村上さんで、あのポップなイラスト?というのかな、あれを描いてらっしゃるのが奈良さんで、と入れ替わっていたら作品を見る目も何かフィルターがかかって一般人レベルでは評価も変わるのかな、と考えたり。
    長くなりましたが、再度お礼申し上げます。
    41さん以外にも美大生の方や美大出身の方のお話も興味深く読ませて頂きました。
    同様にお礼申し上げます。


    +13

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。