ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/12/05(火) 09:19:34 

    クリス・ハート 来春から活動休止 理由は「音楽の勉強と育児」/芸能/デイリースポーツ online
    クリス・ハート 来春から活動休止 理由は「音楽の勉強と育児」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    NHK紅白歌合戦に出場するなど活躍し、デビュー5周年を迎えた歌手のクリス・ハート(33)が、来春から活動休止することが4日、分かった。クリスによると、決断の主な理由は「音楽の勉強」と「育児」。来年4月13日の東京・NHKホールでのライブを最後に、表立った活動に区切りをつける予定だ。


    もともとバンドでギターを担当し、両親もクラシックやジャズを演奏していた音楽家系。デビュー前にボイストレーナーをやっていた時期があり、自身のツアーに参加したアーティストへのアドバイスを通して、サポートする側への思いが膨らんでいた。今夏には米バークリー大学のオンラインコースに入学。ボーカルだけでなく、作曲など音楽制作の勉強も始めている。

    10月21日には第2子となる長女が誕生。16年2月に生まれた長男と2人を日英のバイリンガルに育てるイクメンは「音楽の勉強と育児の時間を作るため、スタッフと相談し、活動休止を決めました」と説明した。

    +142

    -10