ガールズちゃんねる
  • 135. 匿名 2017/12/04(月) 21:42:05 

    主さんのコメント読みました。
    読んでる限りお姉さんは自分だけ親に愛されてなかったと感じている部分があるかもしれないけど、あからさまに主さんを嫌悪してる感じじゃなさそう

    うちは父親が暴力的で、私が育てにくかったから母親にも生まれてこなければよかったとか言われてて、その分母親は愛玩子にベッタリだった。愛玩子も私のことさんざん馬鹿にしてくるから嫌いだった。でも大人になってから、愛玩子は愛玩子で今だに母親に何でもしてもらって、人との距離感がわからず苦労しているとことか見たら、支配から抜けられず自律できない愛玩子も被害者だったんだってわかった。

    見る限りあなたがお姉さんを傷つけてた訳じゃなさそうだし、あなたが謝ったところでお姉さんの気持ちがどれだけ解消されるかわからないよ。
    お姉さんと仲良くなりたいなら、謝らなくていいから本当に相手が困っているときにできる範囲で助けてあげたらいいと思う。私の場合は過去のこと謝ってもらうよりも、愛玩子が今の自分のことを考えてくれてるのがわかったよ。

    介護に関しては本当に大変なことだから、自分が面倒見るとか思っても事前に口に出さなくていいよ。ひっそり貯金しとくだけでも十分だと思う。

    +4

    -1

関連キーワード