ガールズちゃんねる

アラフォー婚活(穏やか)トピ

736コメント2018/01/02(火) 19:04

  • 178. 匿名 2017/12/04(月) 13:00:44 

    春頃の総合トピに何度か書き込みしてましたが、
    私も40歳で婚活はじめましたよ!
    今まで出会いもなく、婚活もしないまま諦めてましたが。
    30前半なんて、今思えば若い!あの時に婚活しておくんだった!って後悔したので、
    また数年後に、40歳の時に婚活しておくんだった!って後悔しないように。
    今の自分が一番若いんだし!
    婚活やってみて、無理だったら、おひとり様老後の準備をしよう!
    と決めました。

    確かに年齢は厳しいです。
    田舎というほどではないですが、地方に住んでるので、婚活パーティーも都会ほど開催されてなく、39歳までっていうパーティー多いし。
    それに、パーティーの慌ただしい感じは、自分に向いてないなーと思ったので、婚活サイトを利用しました。

    年齢がいってるせいか、ヤリ目みたいな人には会わなかったです。
    男性も、真面目に婚活されてる方が多いと思いました。
    私は、自分が年収400弱なので、400以上くらいで、52歳(一回り上)くらいまでの方で、メッセージのやりとりで特に問題なかった人(仕事中もガンガン連絡してくる束縛しそうな人がいて、その人以外)は、とりあえず一度お会いしてみました。

    色んな人と会ったりするのは、だいぶ気疲れしましたけど。
    運よく、3歳上の、とっても素敵な人(私的には!)と出会えました!!

    彼以外の、婚活で知り合った男性も、子どもがほしいだけが理由だけではなく、
    これからの人生の色んな時に隣にいてくれて、一緒に穏やかに暮らせるパートナーがほしいとおっしゃる方は多かったです。
    みなさんにも、よい出会いがありますように!

    +86

    -3

関連キーワード