ガールズちゃんねる
  • 339. 匿名 2017/12/02(土) 23:21:26 

    >>329
    もめたのは錦戸だし山下のどこに責められる要素があるの
    道歩いてるだけで絡まれて悪いってヤクザの理屈だね

    トラブルを起こした ✖
    トラブルを冷静に止めた人物 ○

    週刊ポストの記事を全て読んだが、証言している女性本人は”山下だけは冷静に二人を止めているだけだった”とはっきり証言している。
    山下は一人冷静に正しい行動をしたことが証明されている。

    記事全容
    持ち去ったのではなく、その場で錦戸を撮影したカップルと錦戸が口論になってるのを冷静に止めて話し合いを促したのが山下。
    二度、口頭で止めたが撮影をやめなかった為止む無く静止した。
    その後芸能人の卵のカップルのうち男の方だけ残り店に戻って承諾の元、撮影された動画を削除した。
    すべてフライデー、文春が報じてる内容であり、週刊ポストには女性本人が出てきて山下は口論を止めていただけという流れを話してる。 店の人の証言も載せている。
    その時男の方の携帯は返したが彼女の携帯だけ行方不明になり、翌日見つかった携帯は無傷で返されている。
    誰も傷ついてないし何も壊されていない。
    それだけの小さい騒動を、タレントの卵のカップルに知恵をつけた男性が金銭目的で”三日も経ってから”「一定時間携帯を使用不能にされた(壊れていなくてもそれも器物破損として届けを出せる)」被害届を出させた。

    高額な金銭要求をされているがジャニーズは断固として拒否していると文春は報道。
    山下が対象になったのは、口頭で止めたあとやむなく女性を静止した映像が防犯カメラに映っていた、それだけの理由。明らかな巻き込まれ事故。
    そして店で話し合いがされていたこと、その場で動画は削除されていたこと、男の方の携帯は返して彼女のを返さない理由も勿論ないことから
    故意に持ち去った事実はないとされ、警察は犯罪性はないとする、全件送致(調べて非がないとされても手続き上検察に書類を送付する義務)のための送検と発表している。

    女性本人証言

    +72

    -30