ガールズちゃんねる

転職活動長期化パート39

4117コメント2018/01/01(月) 13:48

  • 414. 匿名 2017/12/04(月) 08:33:49 

    >>394
    私も数年活動していて、正社員が理想であることはわかっていても自分のスペックと照らし合わせたり長く働く事や健康全てを考えたら非正規が相応なんだよね。正社員で健康を保てる程度の仕事で、長く働けて・・なんて選べるのは私じゃない。

    でもそれを以前ここの何個か前に書き込んだ時に、それじゃ将来どうするの?諦めないで正社員探しなよって言われました。それはリアルでも言われます。理想を口にするのは簡単だけど、それが出来るかどうかは自分自身が一番わかってると思います。もちろん最大限までの努力はしました。

    でもここ読んでわかる通り、皆が勤めていけるような正社員の空き辞退少なすぎますよね。だから仕方なく非正規になるわけで。でも当たり前のように正社員になれた方たちからは努力が足りない・将来考えていないふらふらしてるって言われます。

    短期バイトを繰り返していて、社会保険のついたフルタイムのパートとか応募してもそこにいるパートの主婦や正社員に結婚もしていないのにパート?人生甘く考えてるの?って言われたこともありました。最近は仕事が決まらない事よりも、自分が人間としておかしいのかなって思うこともあります。私の人生がどうなろうと他人は関係ないのに。非正規や独身というだけで勝手に叩いてもいい対象みたいになってバイトすら最近は怖いです。

    +57

    -2

関連キーワード