ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/12/02(土) 15:29:42 

    (記事より一部抜粋)
    何気ないウソをつく男性の心理は?

    「本当のことを言ったら怒られるかも」
    「本当のことを言ったら色々聞かれて面倒かも」
    「本当のことを言ったら浮気と疑われるかも」
    「本当のことを言ったらバカにされるかも」
    「本当のことをいちいち言う必要もないし」

    男の人は、虚栄心が強く、ものすごく面倒くさがりやです。女性から怒られたりもめたりするの、できるだけ避けたいと本能的に思っています。
    だから、身を守ろうととっさに嘘をつくのでしょうね。
    なぜオトコは「つかなくてもいい、くっだらないウソ」をつくのか? | Oggi.jp
    なぜオトコは「つかなくてもいい、くっだらないウソ」をつくのか? | Oggi.jpoggi.jp

    でも、その嘘に対して脇が甘いから、すぐにその嘘がバレてかえって揉め事になったり、あらぬ疑いをかけられたり…嘘をつくなら徹底的に嘘を貫いて欲しいのだけど! どうせバレる嘘ならつくな、と思いますよね。でも、そのぐらい、男の人はその場しのぎの単細胞。特に遊び人のオトコや、あまのじゃくな男子、プライドの高い男性は、嘘をつきがちです。 その場合、いちいちカリカリ怒りすぎるのは逆効果です。 男は嘘をつく生き物。 そういう風に思って、嘘をつかれたことよりも、どういう心理で嘘をついたのかを分析した方が、今後の彼との付き合い方を考えるにあたって意味がある。この人の本音や心理はなんなのか。


    嘘をつかいない男性は少数派なのでしょうか...

    +102

    -11

関連キーワード