ガールズちゃんねる

焼き肉店で火事、客「制限時間内に食べられるようにたくさん焼いた」

141コメント2017/12/01(金) 04:29

  • 1. 匿名 2017/11/29(水) 19:05:02 

    怖すぎる。。一気に焼きすぎないように要注意!
    焼き肉店で火事 意外なところに落とし穴|日テレNEWS24
    焼き肉店で火事 意外なところに落とし穴|日テレNEWS24www.news24.jp

    27日夜、名古屋市の焼き肉店で火事があった。出火原因は、プリプリとした食感が魅力の「あの人気メニュー」。意外なところに落とし穴があった。  火事があったのは、中区新栄にある焼き肉店「TheホルモンNaizouya」。当時、店内にいた13人全員が避難したが、木造2階建ての建物が焼けた。出火原因は何だったのか?当時、店にいた客の一人から出たのは、驚きの証言だった。  客「ホルモンを大量に焼いたら炎が上がりダクトに燃え移った」  客によると、出火原因となったのは何と“ホルモン”。同時に大量のホルモンを焼こうとしたところ、突然炎が上がり、排煙ダクトに引火したという。


     客「食べ放題の制限時間内に食べられるようにたくさん焼いた」

     こってりとした脂身が魅力のホルモン。一度に大量に焼くと、どんな現象がおきるのか?名古屋市内の焼き肉店に協力してもらい、検証した。

     用意したのは、4人前400グラムのホルモン。大量のホルモンを網の上にのせると…。焼き始めてから約1分。ゴーっという音とともに、もうすごい火柱が立ち上り始めた。わずかな時間で炎は激しくなり、排煙ダクトまで立ち上った。

    山中店長によると、網にのせすぎて、このような状態になることもたびたびあるという。

    +6

    -236

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード