ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/11/28(火) 19:23:10 

    私(28歳)には付き合って5年になる彼(27歳)がいます。
    お互いの年齢や交際期間から結婚を考えているのですが、どうしても気になる点が…

    私はスキルアップのために働きながら3ヵ月前から簿記を勉強し、11月に3級(多分合格しています)、2月にある2級の試験のために毎日寝る前に2~3時間ほど勉強しています。

    しかし、彼は毎日仕事から帰ったらテレビか携帯ゲーム…
    彼の最終学歴は中卒(ずっと高卒だと聞かされていたのですが、同棲直前に発覚。高校を中退したことをずっと言い出せなかったそう)、今の職場環境に不満があり転職をしたいと言っています。
    学歴にコンプレックスがある割には、私が高卒認定を勧めても「大学に行くわけではないし」と言い、転職のために何か資格をとることを勧めても「何の資格をとったら良いかわからない。仕事で疲れて勉強をする余裕はない」と言います。

    私と彼は職場が同じで、正直彼の仕事内容がそこまで大変そうには見えないし、毎日定時に帰っています。
    私自身が努力しているからと言って、それを彼に強要するのは間違っているかもしれませんが、彼にはもう少し向上心を持って欲しいなぁとモヤモヤします…

    似たような体験をされた方はいらっしゃいますか?もしいらっしゃったら、その状況をどう打破したかお教え頂ければと思います。
    長文をお読み頂きありがとうございます!宜しくお願い致します。

    +66

    -67

関連キーワード