ガールズちゃんねる
  • 278. 匿名 2017/11/28(火) 14:30:25 

    主です。みなさん色々な意見ありがとうございます!文章を書くのが苦手で上手く伝えられないのですが、今の状況を簡単に説明すると、
    旦那→そんなこと考えてもなく、いつも通り私の実家に帰省するつもりだったようで、私の考えを伝えると私がそうしたいならたまにはそれもいいねと言われました。
    私の家族→こっちは気にしなくていいからと言われました。

    夫婦別々に帰ればいいのでは?とのアドバイスもありますが、新年を迎える日に別々に過ごすという考えがなかったので思い付かなかったです。

    義父は脳の病気で春頃から歩行が困難になり夏に手術をして、今はリハビリを集中的にするため入院中なので年末までに自宅復帰は難しいようです。義母とは義父が入院するまでは月に1~2回一緒に買い物に出かけたりしていましたが、入院してからはペーパードライバーと高齢者の為運転出来ない義母の送迎(義父の入院先や買い物)で週3~4回会っています。
    別々に過ごすというアドバイスはスルーしていると言われていたのですが、スルーしたわけではなく、義父の病院に行っていて見ておらず、一回コメントを返した時はちょうどスーパーに寄っていて車で待機中だったので書きこめました。
    こんなことがるちゃんでトピ立てるような事ではないとの意見もありましたが、私にとっては色々な方の考えや意見を頂ける場だと思っていて他のトピでも参考になる意見もたくさんみていたので思いきってトピの申請をしました。くだらない悩みに色々なアドバイスや優しいお言葉ありがとうございます。今晩、もう一度旦那と話をしてみたいと思います。

    +46

    -18

関連キーワード