ガールズちゃんねる

ご主人が転勤族の方!

98コメント2017/11/29(水) 12:37

  • 63. 匿名 2017/11/28(火) 12:20:33 

    >>32
    正直男女問わず中学生以上は海外転勤付いていくの結構大変だと思う。2年までなら別。3年以上は厳しい。国にもよるけど。高校生なら絶対単身赴任にさせるべき。中学生以上なら現地校/インターじゃなくて日本人学校しか無いと思う。寮付き進学校ってスイスの公文とか慶応ニューヨークとか?良いと思うけど、同級生みんなセレブでその後のお付き合いがかなり大変になるって聞きました。転勤族の子供じゃなくて、普通に日本から子供だけ海外に送ってるセレブもたくさんいるから。日本人の中で安心と思いつつ、生活の違いで劣等感感じまくりもあり得る。現地の進学校でも紗栄子の子供みたいに英語ペラペラじゃないとまず入れないと思います。学費もべらぼうに高いです。
    あとは帰国後の入れる学校の調査をしておくのも完全にお母さんの仕事です。都内に帰ってくるのと地方都市とでは全然違うし。編入や帰国子女枠での受験とか全てお母さんが調べてケアしてあげてください。

    小学生以下なら海外転勤に連れて行っても良いと思います。ただ、私の母を見てた限り、子供の面倒は全て母の仕事だったのでとても大変だと思います。
    長文失礼いたしました。

    +7

    -1

関連キーワード