ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/11/27(月) 11:41:54 

    貴乃花親方「正当な裁きを…」 貴ノ岩を初場所も休ませる意向 : スポーツ報知
    貴乃花親方「正当な裁きを…」 貴ノ岩を初場所も休ませる意向 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    横綱・日馬富士(33)=伊勢ケ浜=に暴行を受けた前頭8枚目・貴ノ岩(27)=貴乃花=が来年初場所(1月14日初日・両国国技館)も休場する可能性が26日、浮上した。関係者によると、師匠の貴乃花親方(元横綱、45)が、早くも初場所を休ませる意向を明かしているという。日本相撲協会の聴取も貴ノ岩の体調を理由に拒否し続けており、初場所休場となれば真相究明が遅れるのは必至だ。九州場所が終わり、今後は出場していた横綱・白鵬(32)=宮城野=らへ鳥取県警などの聴取が順次行われるとみられる。


    ・渦中の貴ノ岩は初場所にも姿を見せないかもしれない。関係者によると、貴乃花親方は来年初場所も休場させる意向をもらしているという。前頭8枚目で九州場所を全休し、初場所の十両落ちは決定的。連続全休なら幕下に陥落が避けられなくなる。

    ・この背景にあるものを、ある親方は「貴ノ岩は初場所も出ないでしょうね。出てこなければ(協会の)調査も進まないんだから」と長期化を画策する動きだと指摘した。被害者として警察の捜査を最優先したい考えだろうが、結果的に場所中から早期解決を目指す相撲協会側にとって障害となっている。解決が長引けば協会執行部の責任問題にも発展しかねず、協会幹部は「あの人が何を考えているか分からない」と嘆く。

    +325

    -130