ガールズちゃんねる

子育てに向いていない

713コメント2017/12/15(金) 22:11

  • 364. 匿名 2017/11/26(日) 21:40:39 

    私ももともと子供好きなわけじゃないし、子育て向いてないよ。
    もうじき5歳になる娘に毎日怒りまくってるし、ゆうこと聞かなかったり毎日飽きずに弟とケンカばかりしてるのを相手してたら、しまいには爆発して血管きれそうなくらいに怒鳴りまくったり。。
    旦那が家にいるときは育児押し付けたり、子供に対して優しくなれないときなんかしょっちゅうです。

    けど、向いてるとか向いてないとか、命が自分のお腹に宿ってくれた瞬間から、そんなのは関係ないんじゃないかな。
    子供を産んだからって、ベテランママなわけじゃないし、腹が立ったりイライラしたり爆発したりうまくいかないことがあっても当然じゃないかな。
    きっと自分の母親も色々悩んだり乗り越えたりして、今の「孫に優しいばぁば」なのかもな・・・とか思ってみたり(^_^;)
    今はただただ毎日子育てに必死で一生懸命奮闘の日々だけど、いつか落ち着いて、違う角度から優しく見守れる存在になれるんじゃないかな?なれたらいいな・・・と、私は思います。

    主さん、一緒に子育て頑張っていきましょ~♪
    悩むってことは、それだけ我が子を愛してる、ってことですもんね!

    +32

    -1

関連キーワード