ガールズちゃんねる

正義は勝ちますか?

358コメント2017/12/02(土) 00:01

  • 321. 匿名 2017/11/26(日) 20:34:31 

    >>314
    米軍にレイプされた女性が告発「日本政府は『米兵は日本人をレイプすべきだ』と言っている」

    日米密約――「米兵は女性をレイプすべきだ」
     フィッシャーさんは、30年以上日本に住んでいる。沖縄出身の男性と結婚し、3人の子どもを産み、日本で平和に暮らしているときに、事件は起こった。
     「レイプされた後、すぐに神奈川警察にいった。警察も日本人と一緒で優しいと思っていた。しかし、米兵犯罪の被害者が『別扱い』されるとは知らなかった。私はまるで加害者のような扱いをされた。あれから12年経ったが、すごく傷ついた。絶対に忘れられない」

     日米間で取り交わされた密約によって、米兵犯罪の「重要な案件以外」の裁判権を、日本は放棄している。フィッシャーさんは、重度のPTSD(心的外傷後ストレス障害)に苦しんだ。母国オーストラリアに帰りたいと思ったが、それでも、自分の受けた被害をみんなに伝えたい、という思いから日本にとどまった。
     「調べてみると、日本では、毎週、毎月、米兵に女性がレイプされていることがわかって、気持ち悪かった。問題になるたびに毎回、『二度としない』と言いながら、70年近く、この状態が続いている」
     フィッシャーさんはさらに、「警察は何もやっていない。『日本人を守る』と言わない。つまり、『米兵は女性をレイプすべきだ』と言っている(のと同じ)。オーストラリアでは絶対にありえないこと」だと主張。
    米軍にレイプされた女性が告発「日本政府は『米兵は日本人をレイプすべきだ』と言っている」 | IWJ Independent Web Journal
    米軍にレイプされた女性が告発「日本政府は『米兵は日本人をレイプすべきだ』と言っている」 | IWJ Independent Web Journaliwj.co.jp

    米軍にレイプされた女性が告発「日本政府は『米兵は日本人をレイプすべきだ』と言っている」 | IWJ Independent Web Journal Toggle navigationIWJ記 事 記事一覧シリーズ岩上安身インタビューニュースのトリセツ国会ハイライトIWJブログIWJ特報特別寄稿百人百話岩上...

    +4

    -0

関連キーワード