ガールズちゃんねる

親が亡くなる前にやっておくこと

191コメント2017/11/29(水) 06:02

  • 104. 匿名 2017/11/26(日) 00:36:29 

    3日前、父のがんが再発したのが分かりました。
    うちは母はアスペルガーで、父は単身赴任でずっと居なかったので、父娘のふれあいが他の親子に比べて少ない方だと思います。
    私自身、持病があって、孫の顔を見せられなかったし、反抗期が遅かったので、見えない所で不器用な父は泣いていたそうです。
    本当に親不孝者です。
    今はとにかく、後悔しないように、お父さんありがとう、と、手紙やメールで伝えるようにしています。
    父はとても心配性なので、明るい表情で、毎日元気に過ごしてるよ、とアピールしてます。
    母はいわゆる毒母ですが、父は愛情深い、忍耐力のある昭和の人です。
    残された時間の中で、可能な限り、ありがとうの気持ちを伝えていけたらと思っています。
    こんなことになるなら、もっと早くから優しくしてあげれば良かった……。
    自分も病気なのに、いつも私の体調を気遣ってくれる父。
    1分、1秒でも長生きして欲しいです。
    悔いのないように、毎日を過ごしたいです。あと、父の写真があまり無いので、写真もたくさん撮りたいです。
    ボイスレコーダーに、父の声を録音したいです。スマホで、動いてる父の姿を撮影したいです。
    銀行の暗証番号を、子どもたちの誕生日にしている父。
    こんなバカ娘でごめんなさい。
    いつも、いつもありがとう。
    安心して闘病に専念出来るように、頑張ります。転移が無いことを心から祈ってます。

    +84

    -3

関連キーワード