ガールズちゃんねる
  • 219. 匿名 2017/11/25(土) 02:45:11 

    >>213さんのコメントを見て思い出した。

    プレミアムフライデーの実施前に関ジャニの大倉くんが
    プレミアムフライデーの提供側はどのように楽しむ?的な質問に対して経団連の会長は以下のように回答。

    大倉忠義さん「月末の金曜日ってすごく忙しいイメージがあって、仕事を切り上げるのが難しい人はたくさんいるかと思うんです。僕たちも含めて、サービス業の方はどうやって、フライデーを楽しんだら良いのでしょう」

    石塚副会長「今回の『プレミアムフライデー』でいろいろなプレミアムな企画を私たちが企画している。幸せな時間を過ごしていただくことを、私どもでいろいろ考えていかなければならない。提供側はふだんから別の日にプレミアムな日を楽しむことを常にやっています。サービス業以外の方が仕事のときに、堂々と休みをとっている。また、お客様に楽しんでいただくためのプレミアムな企画を考えることで、自分にとってプレミアムが何なのかということを、考えるきっかけになることが非常に大事かと思います」

    経団連や政府がこんな考えなんだもん

    そうじゃない、ちーがーうーだろー
    喜んで貰えるサービスを考えたって従業員へは恩恵なんてほぼ無いし
    プレミアムフライデーの実施期間に帰れない、カレンダー通りに休めず働く人へ賃金の割増等で休めない事への代償が必要なんだよ。

    人手不足のサービ業や飲食業の働き手として難民や東南アジアから招き入れる前に
    サービス業や飲食や運送業で働く人達の待遇を良くするのが先だと思うわ

    +27

    -0