ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/11/23(木) 08:51:36 

    【北朝鮮情勢】「北が核弾頭を来月にも量産」 韓国国防省元報道官が分析(1/2ページ) - 産経ニュース
    【北朝鮮情勢】「北が核弾頭を来月にも量産」 韓国国防省元報道官が分析(1/2ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com

    韓国国防省元報道官の金●(=王へんに民)●(=夾の左右の人を百に)(キム・ミンソク)氏が産経新聞の取材に応じ、北朝鮮が9月の核実験を経て「水面下で核弾頭の生産を開始し、量産化の準備に入った可能性が高い」と指摘した。国防当局関係者らの情報を基に分析したという。量産化の実現は「12月~来年1月ごろ」と予測した。


    金氏は9月の水爆実験の際には起爆装置となり、長崎にも投下された「プルトニウム原爆」について「これまでに4~5回の実験を経て、精巧な弾頭を生産できるレベルに達した」と強調。原子力研究者らによると収集データの分析・整理と設計への反映は約2カ月を要するといい、「本格生産は今月から始まっている」との見方を示した。

    この間、北朝鮮が弾道ミサイルの発射や追加の核実験などの軍事挑発を控えてきた理由については、経済制裁など国際社会による圧力の影響ではなく「弾頭生産の妨害を避けるためだった」と主張した。

    +2

    -100