ガールズちゃんねる

ギャンブルのやめさせ方

114コメント2017/11/23(木) 08:08

  • 103. 匿名 2017/11/22(水) 00:55:00 

    私の旦那もストレスからギャンブルにはまり、隠れて200万超えの借金してた。
    子供はいなかったけど、離婚は考えなかったな。
    旦那はどうしていいかわからなくなってパニック起こして離婚しよう!!とか言ってたけど、「これだけ人の事裏切って傷つけるだけ傷つけて自分は飛んづらですか!?いいご身分ですね!自分だけ逃げて一件落着なんてさせない。そんな甘い考えが通用すると思うなよ」って怒鳴って旦那も目が覚めたのか一切ギャンブルしなくなった。
    それからしばらくはモラハラみたいな感じになって旦那のこと追い詰めたけど。
    今はほとんど返してあと残りわずか。
    ちなみに今年の3月の話ね。
    借金作る前に、夫婦の間でルール決めた方がいいと思うよ。
    カードは全部奥さんが管理するようにして、印鑑も隠して。
    子供ができたんだから旦那さんもしっかりしないと。
    すぐ離婚!てなるのは私は理解できない。
    お小遣いせいにして、月1万ならギャンブルに使ってもいいとか、細かく決めていかないとズルズル続いて結局何も変わらないと思う。
    約束破ったら義実家と実家に話して家族会議だからね!と一言言っておいてもいいと思うよ。
    それだけ依存してるのに明日から一切禁止!と言っても効果はないと私は思う。

    +3

    -0

関連キーワード