ガールズちゃんねる

悪口を言わないようにするには

494コメント2017/12/05(火) 00:44

  • 367. 匿名 2017/11/21(火) 17:42:47 

    主です。
    悪口を言う前に性悪、人を見下している、意見聞くフリして自己弁護、普段の生活でも性悪が出て影で悪口を言われている、他人を下げて自分を優位にしている、しつこい、性悪すぎて改善の余地なし、悪口言う仲間しかできない…ここまでズバッといってもらえたので、スッキリしました!!全部当たってます!!
    なんだかアホらしくなりました!いい意味でです。
    家でなら相手に伝わることもないし、傷つく人もいないからいいやと悪口言ってましたが、その前に性悪なんですよね、治らないんですよね。
    思考を変える提案をしていただいた方々もありがとうございます。色々視野を広げてみようと思いました!
    本音を言うと、中にはここまで言う?みたいなコメントもあり、悪口いうだけの人間じゃない、良いところも見ている、見下してばかりでなく、見習う部分も沢山あると思っているのに、悪口言うだけで全否定されるなんてアホらしいと思いました。
    でもそう思われても仕方ないことをしているのは自分ですけどね。
    悪口言うのがアホらしくなりました。なにくそ〜と思わせてくれた皆さん、ありがとうございます!!

    なんだか新しい自分が見えたようで気が晴れました^ ^

    +12

    -5

関連キーワード