ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/11/19(日) 15:24:43 

    先日、2ちゃんねるに「なぜ最近の若者は喫煙する姿をカッコいいと思わなくなったのか?」というスレッドが登場した。このスレッドを立てた人物は「臭いや健康被害は別にして、タバコを吸っている姿がカッコいいのは事実だろ」と書き込んでいる。

    (略)今回のスレッドでも以下のような声が寄せられていた。

    「映画やドラマでカッコいいシーンが流れなくなって、狭い喫煙所で肩身狭そうに吸うようになったから」

    「哀愁を漂わせるのをカッコいいと思うなら、それは自分に酔えた証拠。今の若い人は周りを気にしろ気にしろ言われまくって育ったから、タバコに手をつけようとは思わないし、カッコいいとは思わない」
    「なぜ最近の若者はタバコを吸わない!カッコいいだろ!」という時代錯誤の主張 「狭い喫煙室」で懸命に吸う姿は別にカッコよくない
    「なぜ最近の若者はタバコを吸わない!カッコいいだろ!」という時代錯誤の主張 「狭い喫煙室」で懸命に吸う姿は別にカッコよくないnews.careerconnection.jp

    タバコを吸う姿がカッコいいというのは、少なからずこれまで色んな人が言っているのを聞いたことはある。事実、SNSなんて見てみると、タバコをくわえている自分の横顔をアイコンにしているユーザーもいる。くわえタバコが似合う人も現にいるし、この主張も理解できないわけでもない。 特に男性なんて、喫煙した最初のきっかけなんて、大半はカッコつけたいからではないだろうか。そのうちにタバコを吸うことが習慣化して「別にカッコつけるために吸ってねえし」という人はいるだろうが、それは結果そうなっただけであろう。 だからこそ、このスレッドの投稿者は今、まさにタバコを吸うきっかけとして大きな意味合いを持つ「カッ


    +382

    -11