ガールズちゃんねる

ゆる~い会社にお勤めの方いますか?part4

235コメント2017/12/01(金) 15:43

  • 202. 匿名 2017/11/19(日) 22:20:52 

    私は中途でメーカー勤務、正社員(総合職)です。会社のHPで募集を見て、経験者採用セミナー、書類選考、面接2回を経て中途採用されました。

    出身大学の教授推薦枠がある会社でOBが多く、かわいがられてる方だと思います。OBの部課長は、出張や研修などで外出すると、必ずお土産のお菓子を買ってきてくれます。

    工場と同じ敷地の建物に職場があります。工場と同じく「安全衛生上、きちんと休憩をとりましょう」と休憩時間(15時から15分間)にチャイムが鳴るので、休み時間は堂々と自席でおやつを食べたり、スマホを見たり、手を休められるところが良いです。

    また、労働組合もちゃんとしていて、毎年2月になると有給が半分くらい余っている人とその上司に通知が行き、「年度末までに有給取ってください」と嬉しい命令が下ります。

    ちゃんと休みが取れるからみんなイライラしてないし、職場の雰囲気もいいです。私はまだ独身ですが、女性の先輩は出産で辞めずに時短勤務で産休から戻ってこられるので、私も結婚しても辞めるつもりはないです。

    +8

    -0

関連キーワード